長く付き合ってた彼に好きな人ができ失恋

大学2年の時にバイトで知り合った彼とは5年以上付き合いました。
私はもともと結婚願望があったので、社会人になって2年目あたりから結婚を意識するようになりました。
しかし彼はそもそも結婚願望はなく、付き合った当初から、結婚せず年老いるまで付き合うだけが良いと言っていました。
結婚に対する価値観の違いは、私をとても苦しめましたが、それを理由に好きな彼と別れたくなかったので、
悩みながらも付き合い続けていたのです。

しかし少しずつ大きくなる私の結婚願望に彼はだんだんと嫌悪感を持つようになりました。
そして付き合い始めて5年目を迎えるころから、将来について話し合っては、価値観の違いにギクシャクして、
ついには彼から別れようと言われたのです。

その場で私はうんと言ったものの、家に帰ってから大泣きして、
彼に電話してまだ別れたくないと伝えました。
彼も承知してくれたものの、その後はぎこちない付き合いしかできず、
いったん二人の距離を置いて、しばらく会うのはやめようと決めました。

彼と会わない3か月間、私はどうしたら彼とうまくやっていけるかと、
二人のことばかり考えていました。
しかし無情なことに、3か月後に彼から電話がかかってきて、好きな人ができたとのこと。
あまりにショックと裏切られた気持ちでいっぱいで、
彼は最後に今までありがとうと言ったけれど、
私にはそんなきれいごとなんて言う気になれず、
今まで費やしたお金と時間を返せと言って電話を切ったのです。

それから何年経っても、この失恋は嫌な思い出で、
こんなことになるなら、彼と付き合わなければ良かったという気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です