デートは平日休み同士だと良いことも

彼も自分もお互いに平日が休みです。
職場が同じで、お互いに土日は休めません。
なので、夏のお祭りにデートで行けるということがほとんどないのは残念です。
浴衣でデートなんて憧れます。
仕事が終わる頃にはお祭りも終わってしまいます。
土日しかないイベントというのは結構あるものだと感じます。
カップルで片方は土日が休みなのに、もう一人は平日が休みとなると
休みがあわなかったりして
デートなども難しくなるので
やはり長く付き合うのが難しくなると思いました。
そして、平日同士の休みだと良いこともあるというのは感じています。
平日で休みがあわせられてデートするならば
土日ほど混雑しないで、
レジャーランドなど空いている時に行けることです。
そこまで家族連れが多かったり賑わっていなかったりする分、
ゆったり過ごせる気がします。
海や山に行ってもそれは感じます。
夏休みなどの混雑時にぶつからなければ大抵快適です。
紅葉のシーズンもそうですし、
桜や梅をみにいったりするときもです。
買い物デートなどでもそうです。
混雑が苦手ですし、
待ち時間などももったいなく感じてしまうので。
土日が休みの仕事をしていて、転職をして平日休みになったので
混み具合でとても助かると感じました。
それに、銀行などでお金をおろすことになっても
平日なら手数料がかからなかったりしますし。
しかも、平日だと安くなっている物もあったりしますし。
ランチタイムなどでも、平日のみがあったり
平日のみこの値段、とか
平日のみランチはコーヒーが無料というのもありました。
映画もレディースデイなどで千円の日があったりしますし。
そんな金銭的にお得な事もあります。
お互いの家に遊びにいったり、迎えにきてもらったりすることがあっても
平日の昼間などは家族がいなかったりというのも都合が良かったりします。
学校だったり、仕事だったりする人の方が多いですし。
その分、通勤や帰宅ラッシュなどの時間帯を避ければ
電車も空いている時に乗れます。
もし、二人が結婚などの手続きをする場合も市役所などが平日なので行きやすかったりすると思います。
子供が生まれたら運動会などの行事は休みがとれなかったりすると困るかもしれませんが。
三者面談だとか、授業参観なら平日で良いという利点もあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です